忍者ブログ
今までお世話になった数少ない皆様へ心から憎悪と感謝を。
※当サイト一部18歳未満閲覧禁止コンテンツあり

category : [絵] [日記]

お布施のお心8万円



だから立ち絵は苦手なんだってミクさーん。


その為、でっかい絵とか描くときはなんか「状況」とかをムリヤリこじつけちゃう。
しかも、何故か後ろ向きな面持ちでさね。
このミクさんだって一番初めのでっかい絵で、いきなり消えかかっていたし(笑)

これの何がいけないって。
技術的な問題もあるけど、なにより手間と時間が掛かる。

今手を付けているのも、これが進展の割にかなり時間が掛かってますよォオ~。

\(@д@)ノ





黄金連休(ゴールデン・ホリディ)ッ!!


29日に休出が入ってそれでも9連休とか、正直ありがたい筈なのに素直に喜べない。
何故なら、予定がなくて手に余るから。

一応田植えを2日ほど、のれすんと愉快ないつもの上級生メンバーにのめり込み会うことにはなってるが…それでも暇は暇。


こういう時に必ず会社の同僚さん等に、「だったら自分から人を誘えばいいじゃん」とか言うけど、
「オレが誘ったところで、人が集まるわけがない」と声を出して言いたいね。
今言っちゃったけど(笑)

それを言うのも、かれこれ7年以上は家に人を招いた覚えはなく。
年末の飲み会とかの幹事っぽい時してた時、「お断りのメールが連続的に受信する」って言う自意識過剰からのトラウマがあるし、
怖くて怖くてgkbr家に篭ったりフラッとどっか行くのももう慣れたよ、諦めたよ。


まあそのお陰で、今でも絵をチマチマ描ける理由でもあるので。
折角だからそれを利用し、連休中にスティッカムとかで作業風景を配信しようかどうとか。
絵チャも連休中ぐらい出来たらいいなとも思っている。

とにかく、このまま暇なら連休中になんかやらかす予定だ、以上!







おしゃかしゃま / Radwimps

今までファン層がなんかアレな気がして、今までちょっと敬遠していたのだけど。
いざ覚悟して聞いてみりゃ…なんだかプログレっぽくていい感じ、エロイよね!


お釈迦様といっちゃあ、昔にほんのちぃっとだけそーいう本をかじったような気がするんだけど。

「諸行無常」とか「汝の敵を愛せよ」とか平穏を基づいて心を落ち着かせるよーな感じな気がしたけど、
結局はその「教祖様の教えを従わなくてはいけない」って上からのエゴを押し付けられる感があるのは、
やっぱ日本人だというせいなのか。


ちょっとした教養には良いモノかもだけど、やっぱズブズブ入るには危ないツールだと思う。
とりあえず現代日本人なら、「信心」を身近な人に向けたらそれで良いんじゃない。


おい、ココってただの落書き置き場だよな?
PR


│ 2011/04/25 23:59 / 日記 ││ コメント(0)



コメント
URL:

Pass:
管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2005-2011 Ibiryo. all rights reserved. templete by*淀川宮戸
忍者ブログ [PR]
  [admin]  QLOOKアクセス解析