忍者ブログ
今までお世話になった数少ない皆様へ心から憎悪と感謝を。
※当サイト一部18歳未満閲覧禁止コンテンツあり

category : [絵] [日記]

ひびきのうたがきこえてくる


置いてけゴリラ。

いつのまにかポツン、とさ。
ってACのCMの流行にも乗れず、特に上手い事も言ってもなく(笑)


ツイッタでも口滑ってましたが、
4月中に久々に一次創作?でおおきめの絵を出したいと夢見ています。

だけどこれがね、鉛筆のラフ画は10日ぐらい前でとっくに出来てるはずなのに…、
スキャンしてSAIにぶち込んで以来、あんまり手が付かないし。
おまけに、今ネットで視聴しているアニメ「日常」でなんかMADっぽいの作っちゃったし。

こういう時は、「模索中」と言っておくのが吉です。
正直時間がすごく勿体ねぇ………。



一つ、お詫びを。

先週ついったで「絵チャしよっかな」と言いつつ「どうせ誰もいないだろ」と結局しなかったのですが。
後日Web拍手で、「2時間待っていたけどね」、と言うどなた様からか背筋凍るコメント頂きまして。

この度は、時間を割いて待っていただいたのに結局何もせずに申し訳ございませんでした。
今後こんな事ないよう、絵チャぐらい何時やるか事前に時間を確保した上で発言致します。





いつでもひびいておいで


いつだか言ってた、今の仕事場での楽しいお話をお一つ。
ちょっと長いぞ。


今の仕事に今更となって板についてきたと言うか、慣れてきたというか。
最近自分の立ち位置もだんだん理解できる様になりました、キャラ的な意味で。

何回も言った様な気がするけど、現在自分が今某大手プリンタ工場の下請けにのめり込んでいる。
大手の社員に加え、自分が居る下請け他の下請け…と社内はかなりの人数でさ。


だけどね…どうも私がその職場に入っているだけあって(?)、ウチの職場はどうも個性的な人が多すぎる!!(笑)


いや…本当にいっぱい居るよ、「穴があったら挿入たいッスよ」よ平気に言いかねない40前後の派遣のおっさん。
食堂斜め右前の向こうに、随分な眼力を持つブルース・ウィリスとか。


さてその中で、今回は同じ作業場でいつも良くして頂いている方についてだけども…まあ「Yさん」としよう。


Yさんは僕より5つほど?年上で、今の仕事場に着くまで関東圏内でありとあらゆる職場を網羅した苦労人。
そんな輝かしい経歴を持っている割に(!?)、どうも実年齢より子どもっぽい?おっさんぽい?ところが多々あって、職場では俗に言うイジられキャラ。

それに乗っかって僕もYさんに度々激しいツッコミを浴びせているのだけど、
怒りもせず逆にそれを受け入れ一緒に悪ノリしてくれるそんな、器の大きいのか何にも考えてないのかよく分からんけど…でも肝心の仕事はよくデキルYさん。



ただそんなYさんに対して、ただ一つだけ「どうしてこうなった」と言う部分が。


突然なんですが、私の本名ってば地域特有の苗字を持っていて…。

多分「○○」って言う苗字と言えば「俺やで!」と言うくらい、とそんな印象の強いそんな変わった苗字なのよ。
まあどんなのかと言うと、えー私のHNからどうぞお察し下さいとしか…w


んで自分の苗字は漢字2文字で読みも2文字、
最初読むにはちょっと戸惑うだろうけど、特に難しい漢字でもなく当て字に近い気もするそんな苗字。

まあそれをどう言う訳か、Yさんは僕の苗字の漢字を理解した上でそれを「ひびき」と読むんだ。

そう、だから毎回俺の事を呼ぶとき「ひびきくん」「ひびきくん」って呼ぶんだ。



………いや誰だよッ!!?(;゚Д゚)
確かに母音は同じだけども…って、俺苗字は2文字だし!
んで、それに周りのみなさんも食い付いて「じゃあ最近入ったこの子(私)ってなんて名前だっけ?」と「ひびきくん」とYさんはその度そう答えるし。

んで、皆さんそのイレギュラーな回答が面白い訳で、それがだんだん広まっていって………




今では作業場で「ひびきくん」でまかり通らせて頂いておりまぁーっすチョリーッス!


いや、どうしてこうなったッ!wwwwwwww

と言っても、私自身も大変面白く思うので…今日も「ひびきくん」として元気に働いております。
PR


│ 2011/04/20 23:54 / 日記 ││ コメント(0)



コメント
URL:

Pass:
管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2005-2011 Ibiryo. all rights reserved. templete by*淀川宮戸
忍者ブログ [PR]
  [admin]  QLOOKアクセス解析